.

“コタツ”が欲しい?整体 長居







大阪市住吉区長居の整体『理学整体こめだ健康院』院長のこめだです、皆さんおはやうございまふ??






今日は日曜日、毎度お馴染み『どぉでもよい』ブログの日ですよん☆






でもって、今日も先週に引き続き『日本理学整体学会』の研修会で、名古屋からブログUP☆



photo:11

がんばって練習してます!
photo:12

時既に0時を廻っています?



去期もそうでしたが、やはり今期も冬はやたらに寒い(特に今週は冷え込んだ)?



photo:10

ストーブから離れないネコの図。



という事で、ウチの実家では暖房器具が灯油ストーブやガスストーブが活躍しております。



photo:07

ヤカンに水入れて、乾燥予防と“湯たんぽ”へのお湯の供給も兼ねてる(2基有る)。
photo:08

ガスストーブはイチイチ燃料補給を気にしなくて良いのが楽ですね♪
photo:09

猫の寝床にも“湯たんぽ”!



ちなみにこめだの部屋には暖房器具は一切置いて無いんですが(マジで今週は電気アンカが欲しかった★)、どーせ部屋には寝る時だけしか居ないので、コレはコレで構わないんです。






昔は“コタツ”がウチにもあって、猫が四六時中入り浸ってましたが、もぉ20数年出してないですね(なんでやろ?)。






だからたま~に“コタツ”が無性に恋しくなる時が有りますね。






で、実は一昨年、まだこめだが開院して間なしの12月に、ウチの健康院で“忘年会”を仲間内でしようという事になりまして、ちょっとアイデアで“コタツ”を演出してみたところ、コレが好評でした!






別にワザワザ購入したのではなくて、院内に有るモノを使って、“なんちゃってコタツ”にしたんです。






さて、その方法とは?



photo:01

①治療台のシーツを剥がす(ついでに洗濯☆)。
photo:02

②待合室のテーブルを設置。
photo:05

③テーブルの天板を外して、患者休憩用の毛布を天板と台枠の間に挟む。
photo:04

④ホットカーペットの電源を入れる。
photo:06

⑤和み態勢完了?



コレがなかなか暖かくて良かったですよ♪






なかなかのアイデアでしょ♪




理学整体こめだ健康院について
【住所】   〒558-0004 大阪市住吉区長居東4-6-3 阪下ビル3F
【開院時間】月・火・木・金 9:00~12:00 14:00~20:00
        水・土     9:00~15:00
 【休院日】 日・祝(稀に祝は開院する場合あり。要問合せ)


ご予約は今すぐこちらから
※スマホの方は電話番号をタップしてください
06-6606-8877