.

傘の柄には必ず付ける♪整体 住吉区







大阪市住吉区長居の整体『理学整体こめだ健康院』院長のこめだです、皆さんおはやうございまふ??






今日は日曜日、毎度おなじみの『どぉでもよい』ブログの日なんですが何か?



photo:09

研修会場の名古屋から、『どぉでもよい』ブログ内容でUP☆



いやぁ、長居にもガリバー進出!



photo:06

ABC■ート。
photo:07

交差点の向かい。



地元のショップが育てた地域をかっさらうつもりかな?



photo:08

地元のSt●P。近隣に2店舗展開。



地元のショップも個人営業を喰って大きくなったんでしょうが…この流れは変わらんなぁ★






ところで、雨の日って鬱陶しいですね★






何が鬱陶しいかというと、『傘』を持ち歩かなきゃいけないのがこめだとしては鬱陶しいんですよ、片手が塞がるから★






『傘』に変わる、“雨”をしのげる新しい発明を、『掃除機』と一緒に心待ちにしているのですが(『掃除機』嫌いなんですよ、進歩が“吸引力”ダケで、ホースと本体の関係が進歩する気配が無い!)、なかなか発展が見られないですよね。



photo:01

通勤の際の『傘』のやり場に困るのも毎回の事。



特に研修会とか、遠出する際に雨に降られると、ほ・ん・と・う・に鬱陶しい★



「余計な荷物」意外のナニモノでも無い。




コレもつまりは、『傘』の置き場に常に困っているんですね!





で、一時期仕事で毎週東京と岐阜を往復していた頃に、傘の柄にこんな事してました。



photo:02

ゴム巻いてる。
photo:03

今でも付けたままなんですが…
photo:04

目印にもなるしね!



新幹線に乗ると、やっぱり傘の置き場所に困るんですよ(常に2列席通路側D席なんで)、で、苦肉の策。



photo:05

この突起にゴムを引っ掛けて傘をぶら下げる。



こうすると邪魔にならないんですね!






というワケで、どなたか普段の通勤時に邪魔にならないアイデア無いですかね?





理学整体こめだ健康院について
【住所】   〒558-0004 大阪市住吉区長居東4-6-3 阪下ビル3F
【開院時間】月・火・木・金 9:00~12:00 14:00~20:00
        水・土     9:00~15:00
 【休院日】 日・祝(稀に祝は開院する場合あり。要問合せ)


ご予約は今すぐこちらから
※スマホの方は電話番号をタップしてください
06-6606-8877