.

“レーザーOPE”ってどんなの?④ 整体 住吉区






大阪市住吉区長居の整体『理学整体こめだ健康院』院長のこめだです、皆さんおはようございます??






ようやく、ウチの猫が“エリザベス”卒業しました!



photo:03

ハズしたった♪



さっそく外出まくり、やっと白い毛がキレイになってきたのに、また汚いトコロでコロコロして、汚れた状態で、ヒトの布団の上でゴロゴロ★



photo:04

専用毛布の上ならOKなんですがね。



ホンマ、風呂毎日入れたろか?






さて本題、実はこめだは今回のテーマ①で紹介(伏せ字しましたが★)した中の一軒、東京都内にある◆▲ファーストクリニックに行ったことがありまして。






こめだが「酒井健康院」に属していた頃、銀座の健康院から至近にあったので、どんなトコかなぁと見に行ったんですね、「友人がヘルニアなので、教えてあげたいので資料が欲しいんですが」とウソついて、資料をたくさん貰っちゃいました★






資料の中には漫画まで(それも一冊独立して?)あって、「儲かってるんだなぁ」と随分感心しましたね。






その時の資料は酒井健康院にあるので、こめだの手元にはありませんがね!






で、その後その医院にて事件(事故扱いになったのかな?)が起こったワケですよ!






第一報は2006年12/20夜、こめだが帰宅後いつものようにパソコンを開いてYahooのヘッドラインを見ていると、「首のレーザー治療後に、男性死亡」の項目があり、急いで開きました。



photo:01

TVが無いから、PCでネットサーフィンするのが日課でして。



内容は、「今年1月、手のシビレを治すため、首にレーザー治療を受けた男性が、治療後に発熱などを訴え、11日後に別の病院で死亡していたことがわかった。」というものです。






これ、TVニュースでも報じられたみたいですね(未確認ですが。今も昔も個人でTVを所有してないので)。



photo:02

こんな時、TVが無いのは不便だよねぇ★



当時、こめだの家にはプリンターが無かったので、翌朝プリントアウトしたのがこの記事です。



photo:01
写真は伏せ字してますが、実名報道がなされました。



このプリントアウトが貴重な資料になるとは当時思わなかったですよ★






記事の詳細は以下の通り。






~死亡したのは都内に住む当時47歳の男性。~



~警視庁の調べなどによると、男性は今年1月、手のしびれの原因となっていた頸椎(けいつい)神経の圧迫を取り除くため、レーザー治療専門の「◆▲ファーストクリニック」でレーザー治療を受けた。~



~手術後、発熱や体のしびれが続いたため、男性はクリニックに相談したが、クリニック側は検査を行わず、痛み止めの注射と点滴をするだけだったという。~



~そのため、男性はレーザー治療を受けた8日後、東京・府中市にある都立神経病院に入院したが、ここでも精密検査が行われないまま、入院から4日目に容体が急変し、死亡した。~



~死亡した男性の妻は「『どうしてこんなことになったんだ』って(夫は)しゃがれた声で一声だけ。これといった危険も知らされなかったから(治療を)受けたのに、具合が悪くなったら調べてくれない。いざ悪くなったら調べてくれない。おかしいんじゃないですか」と話している。~



~一方、レーザー手術を行った医師は「(Q.クリニックとしては治療自体に問題は?)治療はきちんとしています。亡くなったのは聞いているが、何で亡くなったのか知らない」と話している。~



~また、男性が死亡した都立神経病院は「警察の捜査に協力しているので、一切コメントできない」と話している。~



~死亡直前に行われた検査では、男性の食道付近に多量の膿(うみ)がたまっているのが見つかっており、警視庁は業務上過失致死の疑いもあるとみて、2つの病院の対応が適切だったか調べを進めている。~






ネットでプリントアウトした記事は以上でした。






このあととんでもないことが起こるんですが、次回にしましょう。






レーザー手術は最後の手段!でもソレまでにどこへ行けば良いのか迷ってらっしゃる方は、『理学整体こめだ健康院』までご予約・お問い合わせ下さい!




理学整体こめだ健康院について
【住所】   〒558-0004 大阪市住吉区長居東4-6-3 阪下ビル3F
【開院時間】月・火・木・金 9:00~12:00 14:00~20:00
        水・土     9:00~15:00
 【休院日】 日・祝(稀に祝は開院する場合あり。要問合せ)

プロフィール

ご予約は今すぐこちらから
※スマホの方は電話番号をタップしてください
06-6606-8877