.

“スカート”がはける様になった♪ 整体 住吉区

2014年7月15日 【├患者さんの症例報告。







   大阪市住吉区長居の整体『理学整体こめだ健康院』院長のこめだです、皆さんおはようございます☆



photo:07
ウチで収穫した“ブルーベリー”♪



   去年は、収穫する前にカラスにやられて全滅してしまい、ひと口も食べられませんでしたが、今年は早めに収穫して、カラスを悔しがらせてやりました??






   そのかわり、ちと熟しきれて無いよーな?






   さて、今日は久々の症例報告しましょうか(*^^*)






   今回の症例は、掲載許可を得てないので、写真は無しです。



photo:02
コレは載せます♪



大阪市・60代女性

主訴:右股関節の痛み、右臀部のシビレ、背部痛、体が重い。

既往:Tr10番付近の圧迫骨折、甲状腺機能亢進症、喘息、両アキレス腱断裂再建OPE済み。






   初診時のカラダの壊れ方の特徴としては、腰椎がかなりボコボコと後方突出しており、コレは治らないものと本人は自覚していたそうです。



photo:06
こんな感じでボコボコと…因みに写真はこめだの背中、なんかキタナイですね★



   それまでも鍼灸や接骨等に通院していましたが、基本動けるし、症状も許容範囲なので、次第に放ったらかしというパターンですね☆



photo:03
両アキレス腱断裂は、バレーボールをしていてなっちゃったらしい★いまは“審判”をしているそうです。



   経過:初診時…1回目で腰椎の出っ張りがかなり減る??諸症状は軽減し、体が軽くなったらしい。



  2回目…既に右股関節の痛みは消失。非常に調子が良くなった!



   5回目…実は肩にも痛みが有ったらしい。それも消失。



   7回目…バレーボールの審判の講習に出席し、立ちっぱなしだったせいか背中が丸い??



   11回目…ハイキングに行って、左ふくらはぎが軽度の“肉離れ”をしたらしく、正座不可、明らかに熱感と腫れが有ったが、この日の施術でアッサリ正座可能に!来院時は足を引きずっていたが、帰路は良好らしい☆



   12回目…前回の“肉離れ”の兆候は若干残るものの、本人曰く「前回治療から凄く歩きやすくて助かりました!」。



   17回目…「“スカート”がはける様になった??」。



photo:04
“スカート”着用して来院☆



   なんでも、元々普段は“スカート”派だったのが、腰椎が飛び出る様になってから、ヒップアップしないので、スタイルの悪さを気にして、以来パンツスタイルで通していたそうで、“スカート”自体、相当久しぶりに着用出来たらしい♪



photo:05
こんなスタイルではねぇ…



   ニコニコしながら、以来毎回“スカート”着用して、来院されてます♪






   同時に、ウエストも細くなったと喜んで貰えて、こめだもとっても満足です!






   健康も大切ですが、女性にとって、体のスタイルも重要である事がツクヅク思い知らされましたが、この様に『理学整体』の手技は、思いもよらね処まで効果を発揮する場合が有ります!






   スタイルと健康は、不可分の関係である事を理解し、皆さんの健康に役立てていただければ幸いです☆






   腰痛や股関節痛ダケでなく、スタイルをも良くしたい方は、『理学整体こめだ健康院』までご予約・お問い合わせ下さい♪





理学整体こめだ健康院について
【住所】   〒558-0004 大阪市住吉区長居東4-6-3 阪下ビル3F
【開院時間】月・火・木・金 9:00~12:00 14:00~20:00
        水・土     9:00~15:00
 【休院日】 日・祝(稀に祝は開院する場合あり。要問合せ)


ご予約は今すぐこちらから
※スマホの方は電話番号をタップしてください
06-6606-8877