.

ウチの治療室の音楽♪ 整体 住吉区






   大阪市住吉区長居の整体『理学整体こめだ健康院』院長のこめだです、皆さんおはやうございまふ??






   今日は土曜日ですが、告知の通り、年に一度の『理学整体』本部研修で、こめだが出席するため臨時休院ですので、例の『どぉでもよい』ブログの日ですねん☆



photo:19
月がデカイ??
photo:20
大山田S.A.で一服。既に日が昇ってる(5:00)☆



   さて、我が『理学整体こめだ健康院』は、一応軽く音楽を流してます、が………






   普通、我々の様な治療室なら、流れてる音楽って、だいたい“ヒーリング”とか、“癒し”系な感じがしますよね?



photo:18
パナソニックのCD-MDラジカセ、現役??



   ウチは、こめだが“ヒーリング”系が性
に合わないので、それ以外の色んなジャンルを流してますが、今回はソレを紹介しましょう(誰得?)!






   因みに、こめだは音楽的知識はゼロに等しいですよ、「誰が元◇▲のメンバーで…」とか、「この曲のジャンルは…」とか、とりわけ外国人の奏者・グループなどはサッパリわからんですから、完全にこめだのフィーリングに合った(要するに、“趣味的に好きな”曲ばかり!)奏者・グループを、適当に買ってるダケです!



photo:01
toe。



   大塚製薬の『ポカリスエット』のCMで流れてたのがきっかけで知った、インストゥルメンタルがメインのバンド。



photo:02
沖仁。



   フラメンコギターの音楽が聞きたくて、動画を漁って見つけた、日本の第一人者。



photo:03
Billy Joel。



   言わずと知れた、アメリカのロック歌手兼ピアニスト。“ストレンジャー”大好き☆



photo:05
→Pia-no-jaC←。



   ピアノとカホンの2人編成のインストゥルメンタルバンド。ヴィレッジバンガードで流れてたのを気に入って。



photo:06
Secret Garden。



   北欧音楽をピアノとヴァイオリンで奏でる。昔、日本のお寺で演奏してたのをTVで視て。



photo:07
上原ひろみ The Trio Project。



   ピアノ“超”速弾きの上原ひろみのトリオプロジェクトで、変則的な音楽が魅力☆



photo:08
東京スカパラダイスオーケストラ。



   コレは…説明要らんよね(笑)。



photo:09
須永辰緒 金原千恵子 JAZZ REMIX。



   ジャズが聴きたくて、CDショップで適当に買ったら“当たり”だった(笑)



photo:10
姫神。



   この方、お亡くなりになってるんですよね?単に『赤道伝説』がTVドラマ『相棒』でかかっていてハマりました♪



photo:11
Serjio Assad。



   よー知らんのですが、結構有名なギター奏者らしい★単に動画で『夏の庭』が良かったので、Amazonで購入。



photo:12
Schroeder-Headz。



   これまた動画で良かったので。ピアノのあるインストゥルメンタルに弱い☆



photo:13
大野雄二。



   『ルパン
三世』の曲を手掛けたジャズピアニスト。案外流していても、『ルパン三世』の曲とはわからない(アレンジしてるし)。



photo:17
Otis Taylor。



   映画『パブリックエネミーズ』の音楽。カッコ良かった!



photo:14
ERA。



   動画で見つけた、ギターとヴァイオリンのユニットで、良い曲を奏でます。少ない楽器で作られた曲が大好き♪



photo:15
jizue。



   これまた動画で見つけたインストゥルメンタルバンド。



photo:16
NHK番組のサウンドトラック。



   大河ドラマ『龍馬伝』と、映画にもなった『ハゲタカ』は、佐藤直紀の作曲、『平清盛』は、吉松隆の作曲です。メインテーマが良かったので。






   …とまぁ、基本フュージョン(融合)系の、少数楽器によるボーカル無しが多いのと、全般的にアップテンポな曲が多い!






   不思議なコトに、意外に患者さんの受けも良いので、調子に乗って、またテンポの良い曲を探そうと思います♪






   次はサックスソロの美しいジャズ系の曲が良いな!





理学整体こめだ健康院について
【住所】   〒558-0004 大阪市住吉区長居東4-6-3 阪下ビル3F
【開院時間】月・火・木・金 9:00~12:00 14:00~20:00
        水・土     9:00~15:00
 【休院日】 日・祝(稀に祝は開院する場合あり。要問合せ)


ご予約は今すぐこちらから
※スマホの方は電話番号をタップしてください
06-6606-8877